術後2日目(入院4日目)

この日のうちに点滴が取れた。

やった!

 

トイレに行きやすい!!なんかやくわかんらんが、頻尿になった。

六時間ごとにロキソニンの粉末を吸いのみで飲みました。やっぱりじんわり痛いかんじ。

ゴムかけの指導があって、ごついゴムから自分で取り外しできるゴムに。食事が少し楽になった。

血抜きドレーンはあるのでお風呂に入れず。ただしんどくて、お風呂に入りたいとか、かゆいとか、そんなこと考えられませんでした。

ただ、やっとぼんやりしていた意識が戻って、鏡で自分の顔を観察した。

変わったこととして、口を簡単に閉じられる。えっ、普通の人はこんなに簡単に口閉じられるの、力いらないと驚き。次に、顎の真ん中が顔の真ん中。

現代の医療はすごい、、、先生にほんとに感謝。

この日も基本はベッドでおやすみなさい。